【ゾンビマラソン】デブがマラソンで足手まといになる時代は終わりました

 

f:id:kaiganehiroki:20180622204602j:plain

前回

 

どうも、がねりんです。

 

デブは基本走るのが遅いです。

 

私も生まれてこの方ずっとデブをやっていまして、100mのタイムは学年で下位でしたし、リレーでアンカーを任されたこともありません。

長距離走なんて一歩間違えれば死にます

 

お察しの通り、こんなデブがリレーチームにいれば、

足手まとい以外なにものでもないわけです。

 

私は小さいころから「人に迷惑をかけてはいけない」と教わってきました。

 

仮にひとりで走ることはあっても、チームリレーは出るべきではないな、と思っていたのですが、ここである情報を耳にしました。 

 

デブがマラソンで足手まといになる時代は終わった!

 

デブは体重が重く、俊敏性にも欠けます。運動すらまともにしていないので、マラソンなんて走ろうものなら、数歩で膝が限界を迎えるでしょう。

 

かくいう私も身長170cmに対し体重94kg強で、走るの大嫌いだし、できれば家でゴロゴロしたいし、動きたくないし、ろくに運動もしていないし、カレーは飲み物し、と正真正銘デブです。

 

f:id:kaiganehiroki:20180622204716j:plain

 

まぁ、だっらしない体。

とんかつを5日連続で食べて、毎日ゴロゴロしてたら、この通りですよ。

 

あと5月の中旬には、なにをトチ狂ったのか24時間マラソンを走ってみたのですが、

序盤で足が限界を迎え、それ以降はほぼ歩きながら進んでいました。

 

あの時に限界突破した足は、今も少し痛いです。

 

こんなやつがチームにいれば、優勝なんて夢のまた夢

走り切れれば万々歳といったところでしょう。

 

しかし! こんなデブでもマラソンで活躍できる時代がきたのです!!!

  

ゾンビマラソンならデブでも活躍できる!

f:id:kaiganehiroki:20180622205054j:plain

 

ゾンビマラソンはチームで1周2kmのコースを走り、周回数を競う合うマラソンです。この競技の肝となるのが、コース内に点在するゾンビ!!

 

f:id:kaiganehiroki:20180622205125j:plain

 

このゾンビに捕まり、タグを奪われたら1周マイナスのペナルティが付きます。

さらに、チーム全員のタグが取られたら、10分間走れなくなってしまうのです。

 

つまり! たとえ足が遅くて周回遅れを許したとしても、

みんなゾンビに捕まってくれれば失態は帳消し

 

これなら、私のような運動不足で、ぐうたらするのが大好きなデブがチームにいても、優勝する可能性は十分にあります。

 

【重大報告】がねりん、参戦します!!!

 

f:id:kaiganehiroki:20180622205324j:plain

 

私のようなデブでもチームで貢献できるということで、

ゾンビマラソンに参加します! 

 

と、意気込んではみたんですが、聞くところによると、

ゾンビマラソンにはマラソンガチ勢も出るそうです。

  

f:id:kaiganehiroki:20180622205608j:plain

 

当たり前ですけど、写真のようなマラソンガチ勢にデブが普通に走って勝てるわけありません。

 

それに本番が8月18日なので、

付け焼き刃的に鍛えてもコツコツ頑張っている人になんて敵わないでしょう。

 

なので私は、本番までにガチ勢をどうやってゾンビに襲わせるか必死に考えたいと思います。

 

f:id:kaiganehiroki:20180622205437j:plain
 

こんな感じで襲われれば万々歳ですよ。

 

もし私が襲われようものなら、ガチ勢たちも道連れにしてやりますよ・・・、へへ。

 

今、私のことを「卑怯者」って思いましたよね。

私だって「人に迷惑をかけない」という親の教えに背いているんですよ? 

それぐらい許して下さい。

 

お父さん、お母さん、ごめんなさい。どんな手を使っても、本気で優勝を狙います。

 

私はもうゾンビマラソンにエントリーしました。

 

デブだけど優勝を狙いたい方、デブだけどチームに貢献したい方、デブじゃないけどとにかく楽しんで走りたい方、エントリーは8月2日(木)までとなっているので、下記のURLからお早めにどうぞ! 

 

http://marathon-jp.com/zombie/