ライティングのお仕事受け付けてます!実績などetc.(随時更新)

f:id:kaiganehiroki:20180704204418j:plain

 

はじめまして!

 「がねりん」という名前でフリーライターをやっています。

 

体を張って気になる疑問を調べることをモットーに企画を作り、楽しく読んでもらえるよう執筆してきました。

 

体力には自信があり、これまで24時間マラソン完走、クロスバイクで150km走破の経験もございます。(全て事前練習なし) 

 

僕がこれまでどんな仕事をしてきたのかご覧いただければ幸いです。

 

がねりんの寄稿記事一覧

【ダイエット】デブが24時間マラソンをすると何㎏痩せる?

kurashi-prince.jp

 

「暮らしの王子様」というサイトに寄稿した記事です。

「走ったら何kg痩せるのか?」という疑問に、24時間マラソンをして答えようというコンセプトで企画しました。

こちらの記事は初週で2500PVを記録しました。

これからダイエットしよっかな〜、という方はぜひ参考にしてください。

 

【頂上決戦】牛丼並盛りの米粒が1番多い大手牛丼チェーンはどこだ?

kurashi-prince.jp

『暮らしの王子様』で書いた記事です。

すき家吉野家松屋なか卯の4店舗の米粒を全て数え、本当に米が多い牛丼チェーンを調べました。

こちらの記事は初週1100PVを記録しています。

どこの牛丼チェーンに行こうか迷ったら、ぜひ参考にしてください。

 

【緊急SOS】鼻の毛をぜんぶ抜く大作戦(鼻毛抜きに最適なブラジリアンワックス体験レポ)

kurashi-prince.jp

『暮らしの王子様』で書いた記事です。

ブラジリアンワックスのレポをテレビ東京で放送されている「池の水抜いてみた大作戦」のパロディー風に書きました。

 

【ほぼ日本縦断】瀬戸内海と日本海を飲み比べてしょっぱいのは◯◯!?

tsuchiyashutaro.com

『タロログ』で書いた記事です。

タイトルの通り、日本海と瀬戸内海のどちらがしょっぱいのか調べました。海水を採取するために兵庫県を北から南まで縦断しています。 

 

個人的お気に入り記事

1番辛い罰ゲームが知りた〜〜〜い!!

ganerin.hatenablog.com

バラエティでよくある罰ゲームを全部試して、1番辛かったものを決める無益な行いを書きました。 

読んでも何の学びもありませんが、暇つぶしにどうぞ。

 

俺はぁ!!!ダブルチーズバーガーを超える!!!!!

ganerin.hatenablog.com

 今年始めマクドナルドが『ダブルチーズバーガーを超える』という企画をしたのに刺激され、本気でダブルチーズバーガーを越えようと頑張った記事です。

ひき肉を2kgも使用した、ダイナミックダブルチーズバーガーをぜひその目で! 

 

【閲覧注意】辛酸VS苦汁 本当に辛いのはどっちだ!750mlがぶ飲み1本勝負

ganerin.hatenablog.com

人生で1番辛い時には『苦汁を飲む』べきか、『辛酸を嘗める』べきなのか。その答えを探すために、がぶ飲み1本勝負を企画しました。

ほとんどカットしましたが、最低でも5回吐いています。

暇つぶしにどうぞ!

 

 

以上がこれまでの実績です。寄稿記事や自サイトの企画記事はこれからもドシドシ書いていくので、定期的に更新します。

 

あと、Twitterもやっているので、記事の公開情報も投稿しているので、記事が面白いな〜って思ったら、フォローお願いします! 

 

もしお仕事をご依頼などありましたら、メールやTwitterのDMでもお気軽にご相談ください!! 

 

【メール】

kaiganehiroki@gmail.com

 

Twitter

twitter.com