【マル秘情報!】ゾンビマラソンで優勝できる最低ラインを教えましょう

f:id:kaiganehiroki:20180721030018j:plain

  

【前回】

 

ganerin.hatenablog.com

 

 

どうも、がねりんです。

 

ゾンビマラソンに出るんなら
優勝したい!!!

 

ただ、ぶっつけ本番で優勝なんてできる訳がない。本気で優勝したいのなら、入念な準備が必要だと思います。

 

なんで、トレーニングや食生活の改善と体作りをしていこうと考えたんですけど、非常に面倒くさい。

 

24時間の内、睡眠時間以外はパソコンにかじりついている僕からすれば、運動なんてやりたくないわけです。それにお肉と揚げ物を毎日摂取しないと死んでしまうので、食生活の改善も難しい。

 

じゃあ、どうするのか。

 

どれ位走れば優勝できるのかをリサーチすれば、対策も立てられのではないのか??

というわけで、今回調べて来ました。

 

ぶっちゃけ、誰にも教えたくない情報ですけど、今回は僕と同じような怠惰な方々に「特別に」教えちゃいます!

 

【マル秘情報】最低36周走れば優勝できる!?

f:id:kaiganehiroki:20180721030240j:plain

 

まず、ゾンビマラソンでは1周2kmある周回コースを最も多く走ったチームが優勝となっています。

 

僕が独自のルートで入手した情報によると、

前回のゾンビマラソンの周回数トップ5は以下の通りです。

 

1位 36周

2位 33周

3位 31周

4位 30周

5位 30周

 

TOP5全てのチームが30周以上走っています。

ということは、36周以上走れば優勝はほぼ確実なんです。

 

ただ、やっぱり一筋縄にはいかない。

この記録がどれほどのものなのか、1位の36周を「km」に直してみましょう。

 

36周×2km(1周)=72km

 

ぶっちゃけどエゲツないです。

僕、今年の5月に24時間マラソンを完走したんですけど、

記録は60kmちょいでした。

 

しかも、マメは潰れ、骨は軋み、筋肉は悲鳴を上げ、

後半は歩くことすらままならない状態になるほどボッロボロ。

 

走ってる途中、「なんでこんなことやってるんだろ」って、ちょっと泣きましたよね。それだけ、1位の記録はスゴイということです。

 

ゾンビマラソンは、4人〜15人までのチーム戦なので、ひとりで72km走るわけではないですけど、あれぐらい頑張らないといけないのかと考えると、

オシッコちびりそうです。

 

それでも、ある作戦を実行すれば十分優勝の可能性はあります。

 

 

【作戦1】優勝するならひとりあたり最低◯周走ればいい!

f:id:kaiganehiroki:20180721030400j:plain

 

これだけの記録を見ても、まだ立ち向かう勇者はいると思います。

僕はもう心折れましたけど。

そんな方々に、ひとりあたり何周走ればいいのか教えましょう。

 

f:id:kaiganehiroki:20180721030439j:plain

  

チームの人数によって変わりますが、全員で36周走るとして、

多くて「9周(18km)」。少なくて「2周ちょい(4km)」走れば、

あなたのチームは優勝間違いなしです。

 

ここで肝になるのが、チームの人数です。

ひとりあたりの周回数でわかる通り、人数が多ければ多いほど負担が軽減されて有利になります。

 

18kmも走ったら、後半バテバテでスピードも落ちる。

最悪、走りきれずにバトンタッチになるかもしれません。

でも、2kmちょいなら、多少無理にスピードを上げてもバテずに走りきれます。

 

確実に優勝を狙うのなら、できる限りチーム人数を多くしましょう。

 

走りに自信はないけど、優勝したい! という方は、この方法が1番優勝できる可能性が高いです。頑張ってください!

 

早々と走りで勝つことを諦めた方々は、次の作戦を実行しましょう。

 

【作戦2】ゾンビに襲わせればOK

 

f:id:kaiganehiroki:20180721030528j:plain

 

走りで勝つことを諦めた方は、マラソンガチ勢をゾンビに襲わせましょう。

ゾンビマラソンでは、ゾンビに捕まりタグを奪われると、

1周マイナスのペナルティが付きます。

 

ガチ勢を次々とゾンビに捕まえさせれば、

気づけば自チームと同等、またはそれ以下まで堕ちてくれるんです。

 

こんな姑息で人の道を外れた行いはしたくない?

 

それでも僕はやります。

むしろ、この方がゾンビは人を捕まえられるし、こちらとしてはありがたいし、

大会も盛り上がるしでみんながハッピー。

 

f:id:kaiganehiroki:20180721030652j:plain

 

見てくださいよ、この笑顔。

 

いいですか? あなたがやるのはズルではない。大会を面白くするのに大切な行為なんです。僕と一緒に大会を盛り上げるために、ゾンビを味方につけましょう。

 

それで優勝できれば、最高じゃないですか。

 

もしかしたら、僕も活躍できるかもと少しでも思った方! 現在ゾンビマラソンは、参加チームを随時募集しています。

 

エントリー締切は8月2日までなので、友達を誘って優勝しましょう。エントリーは下記のURLからドシドシお待ちしています!!

 

marathon-jp.com