【ゾンビマラソン明日〆切!】福岡の夏を最高に楽しむ1泊2日観光プランを教えましょう!!

 f:id:kaiganehiroki:20180801154326j:plain

 

【前回】

 

ganerin.hatenablog.com

 

どうも、がねりんです。

 

ゾンビマラソンのエントリーは、

明日(8月2日)〆切です。

 

県外からゾンビマラソンに参加しようかな〜って方!

 

どうせ福岡に行くのなら、パーッと1泊2日で楽しみまくりません?

 

きっと最高の思い出になると思うんですよ。

 

かくいう僕も県外からゾンビマラソンに参加するんですけど、

遊びまくっちゃおうかと思います。

 

そこで、今回は僕なりに考えた、

「福岡の夏を最高に楽しむ1泊2日観光プラン」

を教えちゃいましょう!

 

【1日目12:00〜】JR日田彦山線石原町駅に到着

 

おはようございます。

 

大会当日はコースの下見のために

JR日田彦山線石原町駅に集合して、

早めに会場入りしましょう。

 

「JR日田彦山線石原町駅」に着いたら、

あとは15分ほどタクシーに乗れば

平尾台 自然の郷」に到着です。

 

一応、「おでかけ交通(カストロ号)」というバスはあるんですけど、

12時台の便がなく、10時50分のバスを逃せば次は13時45分なので、

あんまりおすすめはしません。

 

炎天下の中でバスを待つなんて嫌でしょ?

タクシー使ってサッと会場に行っちゃいましょう。

 

【1日目13:00〜】コース下見&鍾乳洞観光

 

f:id:kaiganehiroki:20180801153620p:plain

 

平尾台 自然の郷に到着したら、まずはコースの下見から。

高低差は? 距離は? ゾンビが出るであろう場所は?

本番へ向けてイメージトレーニングしましょう。

 

ここで他のライバルたちと差を付けるのです。

 

1時間もあれば下見は終わると思います。

そのままゾンビマラソンの受付時間まで、

心頭滅却させて待つのもいいですが、暑いんで涼みましょう。

 

ただ、周りはコンビニもねぇ、スタバもねぇ、車もそれほど走ってねぇ、

と良く言えば自然がいっぱい。

悪く言えば何もない。

 

一応レストランはありますが、

どうせなら平尾台 自然の郷の鍾乳洞で涼みませんか?

 

せっかく観光も兼ねて来ているんですから、

鍾乳洞を目に焼き付けながら、受付時間まで涼みましょう。

 

【1日目16:00〜】ゾンビマラソン受付&ウォームアップ

 

f:id:kaiganehiroki:20180801153653j:plain

 

時が来た、それだけだ。

 

さっさと受付を終わらせ、

本番へ向けウォームアップ&精神統一しときましょう。

 

【1日目18:00〜】ゾンビマラソンスタート!

 

f:id:kaiganehiroki:20180801153717j:plain

 

18時になったので、ゾンビマラソンスタート!!

 

ここまでにコースの下見やイメージトレーニング、精神統一、

と万全な準備を整えてきたはず。

 

あとは全てを出し切るだけ。

 

f:id:kaiganehiroki:20180801153749j:plain

 

まさかね。まさかゾンビに捕まるなんてあるわけがない。

 

だって、ここまで準備してきたんだもん。

 

【1日目22:00〜】ゾンビマラソン閉会式&表彰式

 

f:id:kaiganehiroki:20180801153833j:plain

 

恐らく1位でしょう。

 

表彰式もしっかりと見届けて、ゾンビマラソンは終了。

とりあえず仲間と頑張りを労ってください。

 

【1日目23:00〜】とりあえずホテルで休む

 

祝勝会! といきたいんですけど、

残念ながらほとんどのお店が閉まっちゃってるので、

あきらめましょう。

 

とりあえずホテルでぐっすり寝て、体を癒やし、福岡1日目は終了です。

 

【2日目10:00〜】起床&チェックアウト&博多駅に移動

 

朝です。

 

たっぷり体を休ませたんで、疲れなんて吹っ飛んでいることでしょう。

さっさと起きてチェックアウトしてください。

そして、博多駅に向かうのです!

 

なぜって? そんなの決まってるでしょ。

 

【2日目11:00〜】祝勝会と称して飲む!!!!

 

祝勝会と称して、博多でたらふく飲んでやりましょう。

 

「昼間から飲んでいいのかな・・・・」

 

そんなクソみたいな背徳感は捨ててジョッキを持つのです。

 

美味しいものは片っ端から頼んで、

美味しそうなお酒を浴びるように飲む。

 

お金とかそんなの気にしない。

 

せっかくの祝勝会です。先日行けなかった分、

たっぷりと飲んでやりましょう。

 

【2日目14:00〜】2軒目に行ってクソほど飲む!!!

 

1軒目でそれなりに出来上がったら、次は2軒目です。

 

「さすがに2軒目はしっとりと・・・」

 

なんて考えは一旦置いときましょう。

 

ゾンビマラソンで頑張った自分を自分でも引くほど甘えさせてください

 

飲めないんなら、コーラにしましょ。

もうとにかくお金を使って、美味しいもの食べて、

好きなドリンクで流し込むのです!

 

【2日目18:00〜】3軒目に行って吐くほど飲む!!!

 

まだ終わらない!

 

今日だけ無理をしても、体が壊れることなんてないです。

これからの人生、何回来るかわからない福岡。

 

もしかしたら、こんなにも満喫できるのは、人生で最後かもしれません。

とにかく吐くほど飲んでやるのです。

 

そして、食べる! 福岡の食を限界のその先まで楽しみましょう!!

 

【2日目19:00〜】そして吐く!!!

 

吐いちゃいましょう。

 

無理ですよ。

ずっと食べて飲み続けるなんて。

人間いつか限界が来ますしね。

 

f:id:kaiganehiroki:20180801153903p:plain

 

あ、これ博多駅周辺のトイレです。

路上でやばくなったら駆け込んでください。

スッキリしたらやっと〆です。

 

【2日目20:00〜】スッキリしたら天神で屋台のラーメン食べて〆

 

やっぱね、福岡と言ったらラーメンですよ。

これ食べなきゃ帰れません。

 

どうやら天神に屋台がいっぱいあるらしいんで、

トイレでスッキリとして生まれ変わったら、

すぐ天神に行ってください。

 

そして、名物の豚骨ラーメンを食べる。

福岡の旅はこれで締まりました。

思い残すことはないでしょう。

 

あとは帰るだけです。

 

【2日目21:00〜】新幹線に乗って帰宅

 

お家に帰るまでがゾンビマラソンです。

 

チケットはちゃんと買いましたか?

大丈夫なら新幹線に乗って帰りましょう。

多分、ヘトヘトだと思いますので、新幹線で寝ちゃいましょうか。

 

ただ、マジ寝して降りる駅を通過しないよう注意してください。

もう一度いいますが、お家に帰るまでがゾンビマラソンですので。

 

長々とお伝えしましたが、観光プランの軸は、

「ゾンビマラソンを本気で走って、次の日たらふく飲もうぜ!」

ってことです。

 

やっぱ疲れた後に飲む酒は格別ですからね! 

 

夏の福岡で最高に美味いお酒が飲みたい方、

福岡を最高に楽しみたい方、

夏の思い出を残したい方。

 

ゾンビマラソンのエントリーは

明日(8月2日)〆切なので、

エントリーはお早めに!!

 

marathon-jp.com