【残り2日】みなさん、ゾンビマラソン本番に向けてモチベーション上げましょう!

f:id:kaiganehiroki:20180816223952j:plain

 

どうも、がねりんです。

 

ゾンビマラソン本番まで、残り2日となりました!

 

みなさん、本番に向けてモチベーション上げてますか?

 

まだ上げてない? なんだとぉ〜。

モチベーションを上げないと本当の力を発揮できないかもしれないぞ〜。

 

ただ、どうモチベーションを上げればいいのかわからない方もいるでしょう。そこで、今回はゾンビマラソン本番に向けて、気持ちの高め方を教えちゃいましょう。

 

あ、ちなみにこの方法をみんな知っちゃう優勝争いが厳しくなるので、他言は厳禁でお願いします。

 

まずは優勝をイメージしよう

 

f:id:kaiganehiroki:20180816224044j:plain

  

やっぱり1番テンションが上がる時って、優勝した瞬間だと思うんです。

 

f:id:kaiganehiroki:20180816225324j:plain

 

他のライバルを破って1位になった姿、表彰式で名前を呼ばれる瞬間、優勝賞品の重さ。想像するだけで、気合が入ってくるでしょ?

 

f:id:kaiganehiroki:20180816224954j:plain

 

こんなにたくさんの人が自分のチームを祝福してくれるんですよ!? これは頑張らなきゃいけない。

 

あと、もし優勝した時の祝勝会の様子もイメージしときましょう。

 

最高に疲れた体をビールで癒やす、美味しいツマミをお腹いっぱい食べる、労をねぎらう、優勝の喜びに浸る。

 

なんでも良いです。とにかく楽しい姿をイメージすれば、おのずとモチベーションも上がってくるはず。

 

僕も想像したら、ゾンビマラソンへのモチベーションが上がってきました!!

 

ただ、まだ足りない。そんな時は、走ってる時のイメージも作っておいて、ゾンビマラソンへのイメトレもしておきましょう。

 

ゾンビから華麗に避ける姿をイメージしよう

 

f:id:kaiganehiroki:20180816225526j:plain

 

本番のシミュレーションも大切。

 

というわけで、ゾンビマラソンといえば、ゾンビがうじゃうじゃいるのですが、やつらから逃げれるようイメトレもしときましょう。

 

f:id:kaiganehiroki:20180816225707j:plain

 

後ろからゾンビが来たら右に避けるか、左に避けるか。そして、待ち伏せているゾンビをどう回避するのか。

 

ここのイメージが出来上がってないと、いざ対面した時に動けなくなります

 

f:id:kaiganehiroki:20180816225721j:plain

 

アワアワしている内に捕まったら、優勝が遠のくでしょう。イメージどおり優勝して、祝勝会で美味しいビール飲みたいですよね。

 

なら、ゾンビの動きをシミュレートして、確実に逃げられるよう備えときましょう。それに、こうやって万全に準備をしておけば、自ずとモチベーションも高まるはず!

 

ゾンビマラソン本番まで残り時間は少ないですから、ベストを尽くしましょうよ!!

 

僕も今日からイメトレします。