【ゾンビマラソン】ゾンビに襲われるマラソンに参加したらまさかの結果に!?

f:id:kaiganehiroki:20180902222951j:plain

 

 

f:id:kaiganehiroki:20180902213426j:plain

 

  

f:id:kaiganehiroki:20180902200543j:plain

 

どうも、がねりんです。

 

f:id:kaiganehiroki:20180902200601j:plain

 

僕、最高に夏を楽しんでます。

 

f:id:kaiganehiroki:20180903000855p:plain

 

というのも今、「ゾンビマラソン」というアスレチックリレーマラソンの真っ最中。

 

まずゾンビマラソンとはなんぞや? という方も多いでしょうから簡単に説明しますと、ゾンビがうろついてるマラソンコースをリレー方式で4時間走り切り、総周回数で競い合うアスレチックリレーマラソンです。

 

ちなみに、ゾンビに捕まってしまうと1周マイナスされ、全員が捕まると10分間動けなくなというペナルティー付き。

 

リレーの面白さとゾンビの襲われるスリルをいっぺんに味わえる、贅沢なリレーとなっています。

 

で、今回は「ファルーカモデルズ(青いユニフォーム)」の方々に混じって、10人でゾンビマラソンに挑戦します!

 

ソンビマラソン開会式

 

f:id:kaiganehiroki:20180902200801j:plain

 

ついに、ゾンビマラソン開幕です。

 

いや〜、ゾンビいるのかな。出てくるのかな。楽しみだな。

 

f:id:kaiganehiroki:20180902200822j:plain

 

ゾンビ「ゔオオオオオオオオ」

 

f:id:kaiganehiroki:20180902211421j:plain

 

うおおおお、ゾンビだ!!!

 

ゾンビマラソンスタート前

 

f:id:kaiganehiroki:20180902200924j:plain

 

開会式も終わりスタート時間まで待機です。

 

さて、僕は2番手で走るんで、とりあえず気持ちを高めときます。やっぱりね、こういう走る前の準備で差が出ると思うんです。

 

ここをサボっちゃうと勝てません。大会当日まで一回も走ってない分、イメージトレーニングをハードにこなしてきたんで、負ける気は全くしない。

 

それに、1周2kmでしょ? 僕、前に24時間マラソンをして60km走りきったことあるんですよ。それに比べれば2kmとか、屁でもないというか。短すぎて疲れないんじゃないかな。

 

kurashi-prince.jp

 

お、そろそろゾンビマラソンがスタートするっぽい。

 

ついにゾンビマラソンスタート!!

 

f:id:kaiganehiroki:20180902201112j:plain

 

ゾンビマラソンスタート! 今回、僕のチームは10人。1人1周ずつ交代していき、4時間走り抜きます。といっても、24時間マラソンに比べれば6分の1ですよ。めちゃくちゃ楽。

 

なんなら、僕が全部走りきってもいいぐらいですわ!

 

あ、そうこうしている内に1番手の方が戻ってきました!! ついに僕、走ります!!!!

 

f:id:kaiganehiroki:20180902201223j:plain

 

ヘイヘイヘイ!!

 

f:id:kaiganehiroki:20180902201258j:plain

 

はい! パスパス!

 

f:id:kaiganehiroki:20180902201309j:plain

 

あとは任せてください!

 

f:id:kaiganehiroki:20180902200957j:plain

 

シャア!!!!

 

f:id:kaiganehiroki:20180902201332j:plain

 

頑張るぞい!

 

f:id:kaiganehiroki:20180902201349j:plain

 

はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。

 

 

f:id:kaiganehiroki:20180902201403j:plain

 

最後に、最後にこの人だけ抜いて・・・

 

f:id:kaiganehiroki:20180902201438j:plain

 

この人だけ抜いて・・・

 

f:id:kaiganehiroki:20180902201455p:plain

 

この・・・・

 

f:id:kaiganehiroki:20180902201527j:plain

 

無理

 

f:id:kaiganehiroki:20180902202426j:plain

 

ハヒュー、ハヒュー、ハヒュー

 

f:id:kaiganehiroki:20180902202532j:plain

 

足が、足が・・・・

 

f:id:kaiganehiroki:20180902202544j:plain

 

(俺はもう無理だ、あとは任せたぜ・・・)

 

ゾンビマラソン2周目開始

 

f:id:kaiganehiroki:20180902202628j:plain

 

 

f:id:kaiganehiroki:20180902202657j:plain

 

暗くても位置がわかるよう着けていたサイリウムに、タスキに絡まった!!

 

f:id:kaiganehiroki:20180902202712j:plain

 

え? これをこうやって・・・

 

f:id:kaiganehiroki:20180902202734j:plain

 

ハズれない・・・・

 

【ゾンビマラソン3周目】ゾンビ、襲来

 

f:id:kaiganehiroki:20180902202756j:plain

 

昼間はおとなしかったんですけど、夜になり人を襲い始めました!! そして、ついに僕にもターゲットに・・・。

 

f:id:kaiganehiroki:20180902202813j:plain

 

ちなみに、背中に付いているタグをゾンビに取られると、ペナルティとして1周マイナスとなります。

 

これが僕のラストランなので、最後の最後に迷惑かけられない!!

 

チームのために逃げ切らなきゃ!!!!

 

f:id:kaiganehiroki:20180902202846j:plain

  

・・・とは思いますけど、ぶっちゃけ襲われた方が記事的にオイシイじゃないですか。

 

f:id:kaiganehiroki:20180902202918j:plain

 

だから、最初はゾンビたちを華麗にかわして、

 

f:id:kaiganehiroki:20180902202933j:plain

 

十分戯れたところで転倒して、襲われよっかな〜って思いま・・・・、

 

f:id:kaiganehiroki:20180902203007p:plain

 

あれっ?

 

f:id:kaiganehiroki:20180902203029j:plain

 

 

 

f:id:kaiganehiroki:20180902203042j:plain

 

え、ねぇ、もっと襲って。

 

f:id:kaiganehiroki:20180902203057j:plain

 

無視しないでよ!!!!

【※タグがないので襲う価値なし】

 

ゾンビマラソン終了! まさかの結果に・・・

 

f:id:kaiganehiroki:20180902203123j:plain

 

というわけでゾンビマラソン、終了しました! 

 

今回、僕は3周走ったんですけど、坂道も多く高低差が激しかったので、1周目のペース配分には苦労しました・・・。

 

それでも、2周目以降はペース配分も覚えて割と効率的に走れました。まぁ、ゾンビには襲われたんですが・・・

 

さ、前置きはここらへんにして、ゾンビマラソンの結果発表です!!!

 

ゾンビに捕まりはしましたが、ベストを尽くしていましたし、みんな速かったんで、良い順位が期待できるんじゃないでしょうか?

 

僕らのチームの順位は・・・・・

 

f:id:kaiganehiroki:20180902203312j:plain

 

総合順位58チーム中『57位』!!

 

部門順位『17位』!!

 

f:id:kaiganehiroki:20180902203325j:plain

 

たしかに、僕が走っている時、何度か抜かされた記憶はありますが、まさかこんな結果になるとは・・・。

 

ちなみに、上位とは10周以上も差をつけられていました。

 

最後に

 

f:id:kaiganehiroki:20180902203433j:plain

 

ゾンビに襲われるわ、抜かされまくるわで、結果はほぼドベになってしまいましたけど、参加してよかったです。

 

僕、走るの大嫌いなんですけど、ゾンビマラソンに参加して初めて走るのが楽しいと思えました。

 

というのも、普通のマラソンと違って、チームメイトとワイワイ言い合いながら走れましたし、ゾンビに襲われるスリルもあったので、「走る」以外にも楽しみが多かったからかなと。

 

たぶん、僕が生きてきた中でもベスト3には入るほど楽しい夏でした。平成最後の夏、ここまで楽しませてもらって、本当にありがたいです。

 

それもこれも、このゾンビマラソンの面白さとチームメイトに恵まれたからですね

 

ただ、総合順位57位は悔しい! あと、ゾンビに襲われるんなら、もうちょっと面白く襲われたかった!!

 

まだ後悔があるんで、完璧に楽しんだとは言えません。

 

次は順位を上げて、ゾンビに面白く襲われるよう作戦を練って参加したいです!!

 

それでは最後に、

 

f:id:kaiganehiroki:20180902203917j:plain