【一生に一度のお願い】みんなに平尾台の魅力を知って欲しい!!

f:id:kaiganehiroki:20180713194848j:plain

【前回】 

ganerin.hatenablog.com

 

 

どうも、がねりんです。

 

一生に一度のお願いをここで使わせていただきます。

 

「みんなに平尾台の魅力を知って欲しい!」

 

福岡県北九州市にある平尾台は、自然が豊かでハイキングにもランニングにも最適な場所です。僕もひと目見ただけで虜になっちゃいました。

 

ここで思いっきり深呼吸したい!! 

 

今回は、こんな素敵な平尾台の魅力をみんなに知ってほしいんです。

 

百聞は一見にしかずですから、とりあえず平尾台の自然風景をご覧ください。

 

f:id:kaiganehiroki:20180713194910j:plain

 

圧倒されるほど豊かな自然。

 

f:id:kaiganehiroki:20180713194941j:plain

 

胸がすくほど広い平地。

 

f:id:kaiganehiroki:20180713195042j:plain

 

自然の力強さを感じさせる岩々

 

 

 

いや〜、もう写真でも感じる自然の美しさ!

わかりますか!?

 

え、なんですか?

「なんか変なのがいた?」

 

ちょっと僕にはよくわからないんですね・・・。

幻覚でも見ているんじゃないでしょうか。

 

とはいえ、まだ平尾台の魅力が伝わりきっていないと思うので、

ドンドン紹介していきます!

 

ランナーの皆さん! 一度平尾台で走ってみてください!

 

冒頭でも少し触れましたが、平尾台は最高のランニングコースでもあるんです。

 

想像してみてください。豊かな自然の中で走る自分の姿を。

 

ランナーの皆さんは、今までいろんなコースを走ってきたことでしょう。

 

そんな方こそ、一度、平尾台で走ってみてください。

きっと、10年後、20年後も記憶に残るようなランニングになるはずです。

 

その証拠に、平尾台で走っているランナーたちの様子をご覧ください。

 

f:id:kaiganehiroki:20180713195124j:plain

 

この楽しそうな笑顔!

 

f:id:kaiganehiroki:20180713195149j:plain

 

大自然をバックに

ストイックに走る姿!

 

f:id:kaiganehiroki:20180713195205j:plain

 

平尾台って、ホント素晴らしい!

 

 

ね? 記憶に残りそうでしょ? 

 

僕、町中で走っている人はよく見るんですけど、

こんなにも楽しそうに走っている人は見たことありません。

 

やっぱり、自然は人を開放してくれるというか、

平尾台には不思議な力があるんでしょう!

 

福岡県民も知らない「夜」平尾台も良い

 

ここまで説明してきたことって、言ってしまえば福岡の方にとってあたりまえというか、自然が豊かなのも、ランニングに最適だということも、

当然知られているわけです。

 

なので、今度は福岡県民も知らない「夜」平尾台の魅力をお伝えしましょう。

 

夜の平尾台ってなんか危なそう、

と感じる方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

むしろ、夜の方が魅力的です!

今の季節だと、ちょうどいいぐらいに涼しいですし、マイナスイオンを体全体を受けられる、と夜の平尾台は、走るのに最適なんですよ! 

 

夜の平尾台がどれだけ素晴らしいのか、みんなに見てもらいましょう。

 

 

f:id:kaiganehiroki:20180713195243j:plain

 

見てください。

頬も緩んじゃうほど楽しいんですね。

 

f:id:kaiganehiroki:20180713195308j:plain

 

平尾台は夜でも結構明るいので、

安心して走れます!

 

f:id:kaiganehiroki:20180713195334j:plain

 

疲れたらここで小休止、

ってのもいいですね。

 

f:id:kaiganehiroki:20180713195354j:plain

 

ほんとにね。

ほんと楽しそうです。

 

 

ここまで楽しそうに走っているのを見ると、走りたくってウズウズしますよね。

 

実は8月18日に「ゾンビマラソン」っていう大会があるんですけど、

よかったら参加してみませんか?

 

開催場所は今回紹介した平尾台で、エントリー締切が8月2日までとなってます。

 

1チーム4人以上〜15人以内のチームリレーなので、

仲間を集めて下記の公式ページからエントリーしちゃいましょう! 

 

marathon-jp.com